ロドリーゴ
(1901〜1999)

ロドリーゴは、スペインの(  A  )のサグントに生まれ、3歳の時、病気により失明しました。少年のうちから楽才を示し、障害を克服して、バレンシア音楽院で作曲を学んだ。その後、パリに留学して有名な作曲家の(  B  )に師事し、勉強を重ねました。
 スペインの内乱により数年間ドイツに移り住んでいたが、(  C  )はこのころ書き始められ、マドリードにもどった1939年に完成ました。彼はこの曲により一躍有名になりました。
1、(  A  )に当てはまる地名なんですか?
          (a)  ムルシア地方
          (b)  ビルバオ地方
          (c)  バレンシア地方
          (d)  マラガ地方
          (e)  エヴォラ地方

2、(  B  )に入る人名を答えなさい。
          (a)  ゲーテ
          (b)  ストラヴィンスキー
          (c)  デュカース
          (d)  バルトーク
          (e)  リスト

3、(  C  )に入る曲名を答えなさい。
          (a)  アランフェス協奏曲
          (b)  ヴァイオリン協奏曲
          (c)  ダフニスとクロエ
          (d)  交響曲第6番ヘ長調「田園」
          (e)  マタイ受難曲